幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

モロッコヨーグル

先週くらいに半年くらいにブログ書きました。

誰も読んでないのになぜブログを書くのか。

 

高校生の頃、授業に使うノートを日記帳にして1日1ページをノルマにその日の出来事を書いてました。授業中に

 

今日は音楽の話、明日は勉強の話、好きな女の子の話、時事ネタetc

 

黒歴史ですね。

 

とにかくその時は自分の思いを何かに発散しなくてはならない、でも友人にそんな話してもつまらないだろうと思い、日記を書きまくった。

 

一見意味がなさそうなこの行為も僕にとっては大事な日課でした。

自分の頭の中を整理するのにすごく役に立っていたんじゃないかなと思います。

 

さて、ブログというものは誰かに見られて初めて意味を持つもののように思われますが、僕にとっては高校時代の日記と等しく、誰かに見られなくてもいいわけです。とりあえず書いてしまえば頭の中がすっきりするというか、まぁそんな感じです。

 

ここまでが、誰も見ていないであろうブログを書くために必要な言い訳です。

 

本題

 

僕はサンヨー製菓さんが作っているモロッコヨーグルという駄菓子が好きだ。

ペットボトルの蓋くらいの大きさの容器に入った甘酸っぱいクリームを木のへらで掬って食べる駄菓子である。

 

その駄菓子を5つ購入した。僕はこれをちびちび食べるのである。

 

そこでふと気づいた。モロッコヨーグルの値段は税込み23円。

そう、煙草一本と同じ値段である。

 

ロッコヨーグルに幼き頃から親しんできた僕に衝撃が走る。

ロッコヨーグルは高級な嗜好品だったのだ!!!

 

なるほど、僕が禁モロッコヨーグルができないように喫煙家にとっては禁煙は相当難易度が高いことなんだろう。

 

煙草の値上がりって言ってもピンとこないけど、モロッコヨーグルが一つ50円とかになったら発狂するしかない。

 

哀れなり喫煙家

 

喫煙家の方々に同情しつつ、モロッコヨーグルを食べるおっさんであった。

 

以上

 

じゃあの