幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

嘘くさいくらい秋の気配っていう歌詞が好きです。 嘘くさいって言うところに魅力が感じられますね。 嘘っぽく嘘っぽく笑う彼女も好きです。 嘘っぽく笑ってるつもりがバレバレなんですよね。 書くことないんですけど 嘘って感じ、口に虚ろで嘘なんですよね …

執着時どき方向転換

色々と考えてみた。 作りたいものがたくさんありすぎる。 その中から作れそうだと思うものを抽出してもまだ、多すぎる。 23歳にもなって自分に可能性を感じているのもばかばかしい話だが、しばらく付き合っていただきたい。。 今日はボーカロイドの話題でブ…

駄目でした。

昨日の朝からずっとそわそわしてた。 めっちゃ頑張って調教し、めっちゃ時間かけて作った曲の投稿予約をしたからだ。 うしし、今回は久しぶりに伸びるぞ…と楽しみにしながら就寝。 マイリス100超えたらどうしようとかコメント楽しみとか考えながら寝て、…

あれから…

EP作るぞ!って言ってから一年…全く完成いたしません。 夏がどうたらって言ってたのに夏も終わってしまいました。 一応曲は4曲あるからいつでも完成しました!って言えるんだけど、全然夏じゃない。 作り直したらマシになるかと思ってたけど、マシにはなら…

あの子が泣いてる

何が火付けなのか、僕の中で宇多田ヒカルが再燃しています。 6年ぶりに完全復活した宇多田ヒカルさんですが、本当に喜ばしいことですね。 僕が宇多田ヒカルが好きになった小学生の頃、父がよく聴いていて、その影響か僕の中では聴きなれたアーティストの一人…