幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のだ。

ついこの前バカボンの記事を書きました。 今日もバカボンのパパの記事を書きます。 僕の世代で天才バカボンを見たことがある!という人はどれくらいいるのでしょうか。 天才バカボンの登場キャラは過激な人が多く、拳銃を打ちまくる本官さんや、バカボンのパ…

歌詞を考えている

かなりお久しぶりになりましたが、幽島です。こんばんわ広島に帰省してましたが、まだ広島にいます。広島は良いところです。さて、本題に入りまして二週間ほど前に完成した曲を一週間ぶりくらいに聴いてました。作曲したことがある人には伝わると思うのです…

ルサンチマンの権化

盆ですね、盆には茄子とかに棒着けて飾ったりとかしますよね、僕はしたことありません。 メンサっていうよくわからん団体の簡易的なテストを自主的に受けてみた。制限時間30分のテストで、IQと上位何%なのかをテスト終了後に教えてくれた。 僕のIQは130らし…

夢を見たと夢を見る

ブログなり立ち話なり、その日見た夢の話って言うのはとてもつまらない。 寝て見た方の夢って、言葉で言い表せないくらい支離滅裂だ。 それでもこの前見た夢はとてもきれいだった。だから誰も見ていないだろうこのブログに書き記したいと思い記事を書いてい…

サイコパス

劇場版のサイコパス見ました。 主題歌が凛として時雨なのに今まで見てなかったですね。単純に存在忘れてました。 感想としてはなんかエッチでした。常守監視官がコウガミさんを逮捕しますっていうの。 なんていうかそういうプレイなのかなって。 真面目な顔…

三日坊主

日が変わってしまって本格的に三日坊主になってしまいました。 継続は力なりとはよく言ったもので、継続が一番難しいことのようにも思えてしまいますね。 特に書くことがないので、今日食べたラーメンについて。 近所のスーパーでまずインスタントの醤油ラー…