幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

モロッコヨーグル

先週くらいに半年くらいにブログ書きました。 誰も読んでないのになぜブログを書くのか。 高校生の頃、授業に使うノートを日記帳にして1日1ページをノルマにその日の出来事を書いてました。授業中に 今日は音楽の話、明日は勉強の話、好きな女の子の話、時…

くるりんぱ

かなり寒いですね。 半年ぶりくらいの更新です。月日が経つのが早いのなんの。 この半年間で何をしたか。 何もしてないんですねこれがまた。 ギター買いました。テレキャスターです。地道に練習してます。 あとサンプラーも買いました。あまり使っていません…

澄みきった青

巨人13連敗ですね そんなことはどうでもいいです。巨人ファンじゃないので アンプシミュレーター買いました。これでギターもベースも録音できちゃいます。 本当は先にギターのはずだったのだけど… ギターは10月まで入荷しません。気長に。 最近思ったこと…

お引越し

高スペックなノートパソコンを買ったもののなかなか古いパソコンを手放せず… でも今日でそれも終わり。今後は高スペックで快適な環境下、作曲していきます。 あとサウンドクラウドは定期的に確認しないといけませんね。 Dj Whitesmithさんの新EPがアップされ…

星の王子様が訪れました

星の王子様を読み返した。 前回読んだ時はおそらく高校生だったと思う。 主人公は星の王子様ではなく僕なんですよね。 変わったのは僕自身でした。 大切なものは目には見えないって言葉は誰の心にも響く言葉だと思う。 今日は鍵を忘れて帰ったお客さんがいた…

8か月分を振り返る記事

ブログの存在忘れてた。 またブログ書く。週一くらいで多分。 オーバーウォッチ引退した。かなり長く遊べたゲーム。 面白かったけど、マルチで対戦ってなると結構ストレスたまる。 3年位前に買ったこいしちゃんのコスプレAV見ながらプレイしてたら 知らない…