読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

秋の気配

嘘くさいくらい秋の気配っていう歌詞が好きです。 嘘くさいって言うところに魅力が感じられますね。 嘘っぽく嘘っぽく笑う彼女も好きです。 嘘っぽく笑ってるつもりがバレバレなんですよね。 書くことないんですけど 嘘って感じ、口に虚ろで嘘なんですよね …

執着時どき方向転換

色々と考えてみた。 作りたいものがたくさんありすぎる。 その中から作れそうだと思うものを抽出してもまだ、多すぎる。 23歳にもなって自分に可能性を感じているのもばかばかしい話だが、しばらく付き合っていただきたい。。 今日はボーカロイドの話題でブ…

駄目でした。

昨日の朝からずっとそわそわしてた。 めっちゃ頑張って調教し、めっちゃ時間かけて作った曲の投稿予約をしたからだ。 うしし、今回は久しぶりに伸びるぞ…と楽しみにしながら就寝。 マイリス100超えたらどうしようとかコメント楽しみとか考えながら寝て、…

あれから…

EP作るぞ!って言ってから一年…全く完成いたしません。 夏がどうたらって言ってたのに夏も終わってしまいました。 一応曲は4曲あるからいつでも完成しました!って言えるんだけど、全然夏じゃない。 作り直したらマシになるかと思ってたけど、マシにはなら…

あの子が泣いてる

何が火付けなのか、僕の中で宇多田ヒカルが再燃しています。 6年ぶりに完全復活した宇多田ヒカルさんですが、本当に喜ばしいことですね。 僕が宇多田ヒカルが好きになった小学生の頃、父がよく聴いていて、その影響か僕の中では聴きなれたアーティストの一人…

のだ。

ついこの前バカボンの記事を書きました。 今日もバカボンのパパの記事を書きます。 僕の世代で天才バカボンを見たことがある!という人はどれくらいいるのでしょうか。 天才バカボンの登場キャラは過激な人が多く、拳銃を打ちまくる本官さんや、バカボンのパ…

歌詞を考えている

かなりお久しぶりになりましたが、幽島です。こんばんわ広島に帰省してましたが、まだ広島にいます。広島は良いところです。さて、本題に入りまして二週間ほど前に完成した曲を一週間ぶりくらいに聴いてました。作曲したことがある人には伝わると思うのです…

ルサンチマンの権化

盆ですね、盆には茄子とかに棒着けて飾ったりとかしますよね、僕はしたことありません。 メンサっていうよくわからん団体の簡易的なテストを自主的に受けてみた。制限時間30分のテストで、IQと上位何%なのかをテスト終了後に教えてくれた。 僕のIQは130らし…

夢を見たと夢を見る

ブログなり立ち話なり、その日見た夢の話って言うのはとてもつまらない。 寝て見た方の夢って、言葉で言い表せないくらい支離滅裂だ。 それでもこの前見た夢はとてもきれいだった。だから誰も見ていないだろうこのブログに書き記したいと思い記事を書いてい…

サイコパス

劇場版のサイコパス見ました。 主題歌が凛として時雨なのに今まで見てなかったですね。単純に存在忘れてました。 感想としてはなんかエッチでした。常守監視官がコウガミさんを逮捕しますっていうの。 なんていうかそういうプレイなのかなって。 真面目な顔…

三日坊主

日が変わってしまって本格的に三日坊主になってしまいました。 継続は力なりとはよく言ったもので、継続が一番難しいことのようにも思えてしまいますね。 特に書くことがないので、今日食べたラーメンについて。 近所のスーパーでまずインスタントの醤油ラー…

何もしないをした日

皆様は天才バカボンという作品を見たことがありますか? 多分何かしらの形で触れたことがある人が多数の作品ではないでしょうか。 最近では実写ドラマもありましたよね。 さて、そのバカボンというアニメの話で、こんな話がありました。 バカボンは夏休み、…

夏EPとはなんぞや

こんにちわ、梅雨明けでとても暑いですね。 今日は現在制作している夏EPというミニアルバムの話をさせていただきます。 いきなりですが、音楽と夏といえば、皆様なら何の曲を思い出しますか? 例えば… www.youtube.com これを聴くと夏が来たなって思いません…

ヒグラシとブログ

イヤホンをつけて大学から帰る。その途中ふとイヤホンを外すと蝉がわんさかいることに気づいた。目が悪いので蝉を視認できないが、たまにガラス戸にぶつかってくる蝉もいるからたぶん蝉も僕を視認できていない。 ヒグラシがもう鳴いている。なんだか憂鬱だし…