幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

ブログを始めようと思いまして

こんにちわ、お化けより存在が希薄な幽島です。

 

突然ですがブログをはじめようかと思います。

 

今書いてるこれもブログなのでは…?と思ったそこのあなた!

 

 

その通り!!

 

 

ちなみにこのブログ、前回の記事が投稿されたのが…

 

 

2017年11月29日!!

 

 

前前々回の記事が投稿されたのが…

 

 

 

2017年6月9日!!!!!!

 

 

僕の前前々回の投稿からこのブログは1年以上経ってたわけですね

 

 

なるほど!ブログってなにも書くことないしなんやめんどくさいな!

 

 

ってことが一年の時を超えて、久し振りに更新してわかりましたね。やった☆

 

 

僕がブログを毎日更新する術はあるのだろうか…ないのであろう。

 

 

ってことにすると話が終わってしまうので、ここ数日間(たったの数日)なんかめちゃくちゃ苦痛だったけど、ブログについて勉強してみました。

 

 

そもそもなぜブログというものに再注目したかというと、父のゲームブログを流行らせる方法を父と議論していたからだ。

 

 

私の父はドラクエ10のブログを書いている。とりあえずURLを張り付けるので皆様には工作してほしい。

 

 

と言いたいところだが父がエゴサしたときにこのブログが見つかるのはとてもまずいので省略する。

 

 

話は戻して、父は根っからのドラクエファンで、初代ドラクエをリアルタイムで楽しんだいわばドラクエ古参である。

 

その父が2012年から不定期で書いているドラクエ10のブログのランキングを上昇させる方法について父から相談を受けたのがつい先週のことである。

 

理由は簡単でドラクエ10の人口減少に伴い、アクティブに活動しているチームメンバーが減少している(大半が引退しているようです)のを何とかしたいとのこと。

 

 

初めに僕が思いついたのがチームイベントを企画してみれば?という改善案であった…

がしかし!そもそもこのチーム…

 

人がいないのである!

 

 

ああ、なるほど!ブログでチームを宣伝したいわけだわかったぞ!ということで

 

 

どんなブログを書けば人が集まるのか?

 

 

という議題に移ったのです。

 

 

そこでドラクエ10のブログランキング上位者のブログ記事を確認していくことにしたのだ。

 

 

ちなみに僕はドラクエ10は途中で飽きて辞めています。

 

 

記事書くのめんどくさくなってきたので今日はここまでで終わりにします

 

 

記事の続きは多分半年後とかになります