幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

くるりんぱ

かなり寒いですね。

半年ぶりくらいの更新です。月日が経つのが早いのなんの。

 

この半年間で何をしたか。

何もしてないんですねこれがまた。

 

ギター買いました。テレキャスターです。地道に練習してます。

あとサンプラーも買いました。あまり使っていません。

サンプラーはキラキラしててとても明るくなります部屋が。

 

サンプラーもアンプシミュレーターも、電源の先が大きくてコンセント二つ分占領します。同時に使えない。同時に使わないけど。

 

機材はかなり整いつつあるし、音源もそこそこあるのであとは自分のセンスを磨くだけって感じ。環境整えてるときはワクワクするけど、いざ目標に向かって動き始めると莫大な時間と労力がかかることに気づいて少しあとずさりしてしまいます。

 

話は変わって友人二人を誘って音楽ユニット的なのを作りました。

ずっと作りたいって言ってたやつです。

ただみんなで合作ってことはしないと思うので、おそらくユニットというよりネットレーベルに近い感じなのかなと思います。

ツイッターとニコ動とグーグルとBOOTHとその他もろもろのアカウント登録済ませたのであとは作品を公開するだけなんですけど、かなり時間がかかると思います。

 

ネットで頒布ってなると、代金より振込手数料のほうが高くなるってことになりそうだし、フリーで頒布すると思います。あと僕が西日本担当で、友人が東日本担当でイベント頒布(ちゃんとジュエルケース入りのCDで)できたらな~とかおもったり。

 

作曲者の一人である友人がこれを期にstudio oneのprofessionalと巡音ルカを買った(買わせてしまった)ので、是が非でも盛り上げていきたい。

僕は引っ込み思案なところあるし、退くに退けない状態になったのでいろいろとアクションを起こさなくてはならないです。

 

とりあえずこれくらい。

 

あと半年くらい前にプロデュースしたヨスガムスビの曲が鏡音リン・レンの生誕祭の日に毎年投稿されてるメドレー動画に収録されるかもです。その曲のためにどなたかがイラストを描き下ろしてくれるらしいのでめっちゃ楽しみ。

 

よしめっちゃ書いた。

 

じゃあの