読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

星の王子様が訪れました

星の王子様を読み返した。

前回読んだ時はおそらく高校生だったと思う。

主人公は星の王子様ではなく僕なんですよね。

変わったのは僕自身でした。

 

大切なものは目には見えないって言葉は誰の心にも響く言葉だと思う。

 

今日は鍵を忘れて帰ったお客さんがいた。

聞くとすぐ上の階に住む人で、案の定すぐに取りに来た。

鍵を渡す時に自然と僕は笑顔になって、はいどうぞと言った。

何でもない瞬間だったけど確かに幸せを感じた。

知らない人でも笑顔を見ると幸せになるんだなって思った。おっさんだったけど

 

仕事場まで車で移動している。往復30分くらい。

この30分が音楽を聴く時間。寝る前に1時間くらいお気に入りの曲を聴く。

学生の頃と比べると音楽を聴いている時間が少なくなった。

でもたったの30分がすごく幸せ。

 

車のオーディオで聴きたいんだけど、最近はitunesで買ってたからCDがない。

仕方なくiPhoneのスピーカーで聴いている。

 

ブログ、文章だけじゃつまらないから毎回最低一曲は紹介することにする。

www.youtube.com

マックのハッピーセットってHappy Mealって言うらしい。

この曲、cyberpunkってアルバムの収録曲なんだけど、Happy

が心を刺すような感覚。いろいろと妄想を掻き立てられた。

多分勝手に妄想するの僕だけだと思うけど。

 

ばいばい