幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

ルサンチマンの権化

盆ですね、盆には茄子とかに棒着けて飾ったりとかしますよね、僕はしたことありません。

 

メンサっていうよくわからん団体の簡易的なテストを自主的に受けてみた。制限時間30分のテストで、IQと上位何%なのかをテスト終了後に教えてくれた。

僕のIQは130らしいです。上位2.3%。メンサに入るには上位2%以上じゃないと駄目みたい。惜しい。

 

これを自慢にしたいけど、おそらく僕の周りの友人たちはこのスコアを悠々と超える人ばかりな気がする。むしろ僕はIQ100のスタンダードな人間だと思うのです。

 

http://test.mensa.no/

 

ここのサイトでできるから試してみて、問題自体はパズルみたいで面白いし36問だから簡単にできるよ。

問題を解かずに適当に選択していってもIQ101だったからいい結果が出ると思うよ。

 

ばいばいきん