読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽島のおもちゃ箱

音楽とかゲームとかの雑記

夏EPとはなんぞや

こんにちわ、梅雨明けでとても暑いですね。

今日は現在制作している夏EPというミニアルバムの話をさせていただきます。

 

いきなりですが、音楽と夏といえば、皆様なら何の曲を思い出しますか?

例えば…

www.youtube.com

これを聴くと夏が来たなって思いませんか?

はたまた

www.youtube.com

これなんかも夏っぽいなって勝手に思ったりします。

青春っぽさでは

www.youtube.com

ベボベの曲は夏らしい青春曲がたくさんあって個人的にはすごく好きです。

マイナーどころだと

www.youtube.com

ちょっと夏真っ盛りって感じではないですが、この曲も日本人らしい夏って気がします。

 

さてさて、夏EPの話に戻しましょう。夏EPとはすなわち、夏っぽい曲を集めたミニアルバムです!EPとはシングルより長いけど、フルアルバムより短いアルバム(コンパクト盤)の事であったり、EpisodeのEPでもあります。

自分でも夏っぽい曲を作りたい!と思ったのが始まりで、そこから一つ一つの曲にストーリー性を持たせてみるのも面白いと感じ、ボカロを使った曲にすることにしました。

(初めはインスト曲だけにするつもりでしたが…)

 

作り始めるとこれがかなり楽しくて…作ってはボツ作ってはボツを繰り返してはいますがようやく2曲ほどでき、残り2、3曲作れば完成という進捗具合です。

夏が終わる前には完成させたい…

 

ばいばいきん